俳優編:内藤 和也(ないとう かずや)

俳優編:内藤 和也(ないとう かずや)
京都府出身、俳優歴は30年になります。主な出演作品はるろうに剣心」、「信長のシェフ」、「暴れん坊将軍」、「水戸黄門」です。現代劇より時代劇の出演が多く、中でも悪役が多いです。現代劇でも悪役が多いですが、刑事や殺され役の出演もあります。特技は殺陣です。

俳優になったきっかけ:映画が好きで、俳優の世界に入りたいと思って東映俳優養成所のチラシを見て応募したことがきっかけでした。
好きな映画、ドラマ:必殺シリーズ、用心棒
好きな芸能人:松田優作
一番印象に残ったシーン:現代劇でオタクの犯人を演じたこと。

東映太秦映画村では「侍講座~刀剣初級篇~」と「ちゃんばら辻指南」の岡田以蔵を主に担当しております。




出演作品
<映画>

「天地明察」、るろうに剣心」「瀬戸内ムーンライトセレナーデ」

<ドラマ>
「暴れん坊将軍」「御家人斬九郎」「水戸黄門」「遠山の金さん」、「信長のシェフ」、「逃亡者おりん」「太閤記」「その男副署長」「新 京都迷宮案内」「おみやさん」「影十八」「科捜研の女」NHK「最後の忠臣蔵」NHK「最後の戦犯」

東映京都撮影所HP:http://studios.toei-kyoto.com/
東映太秦映画村HP:http://www.toei-eigamura.com/
東映太秦映画村公式twitter:https://twitter.com/kachinta
東映太秦映画村公式インスタグラム:https://www.instagram.com/toeieigamura/

コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿